SSブログ

ACミラン本田圭佑 誕生! 来年1月6日デビュー! 歴代ミランのスター選手!!!

ACミランのアレグリ監督(46)が今月27日の試合後、

来年1月に日本代表MF本田圭佑(27)が新加入することを明言した。

早ければCSKAモスクワの年内最終戦となる12月10日の欧州CL後にも合流するとされている。

デビュー戦は年明け1月6日のアタランタ戦になりそうだ。



果たして「ミラン本田」は王国再建の救世主になれるだろうか?


ミランの黄金期のスター選手たちを集めてみました。
Paolo Maldini (パオロ・マルディーニ)

1984~2009 DF
キャプテンを務め、ミランの象徴とまで呼ばれていた



Frank Rijkaard (フランク・ライカールト)
1988~1993
ミランの黄金期を支えた「オランダトリオ」の一人



Marco van Basten (マルコ・ファン・バステン)
1987~1993
ミランの黄金期を支えた「オランダトリオ」の一人



Zvonimir Boban (ズボニミール・ボバン)
1992~2001
クロアチアはイモツキ出身のMF



Ruud Gullit (ルート・フリット)
1994~1994
ドレッドヘアが印象的
「オランダトリオ」の一人



George Weah (ジョージ・ウェア)
1995~2000
GK以外はほとんどのポジションをこなす能力を持っていた



Franco Baresi (フランコ・バレーシ)
1977~1997
イタリアカルチョ界を代表する名ディフェンダー
彼の背負った背番号「6」は、永久欠番となっている



Rui Costa (ルイ・コスタ)
2001~2006
「ポルトガルが生んだファンタジスタ」と呼ばれていた



こうしてみると、ごく一部の選手しか掲載しませんでしたが、そうそうたる面子ですね!

本田はこの選手たちのような後世に残るプレーを見せることができるのでしょうか


背番号は現在空いているエースナンバーの「10」が濃厚のようです。

オランダ・VVV時代「カイザー(皇帝)」の異名を取った本田が、ミラン王国再建の

救世主になれるのでしょうか?

今後の去就とともに活躍から目が離せません。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。